ミミの耳 保護犬情報 › 家族決定 › 幸せメール♡ › 幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君

2021年03月27日

幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君

▼2021年
⚫︎3/26 幸せメールが届きました。

「マカナも元気に日々やんちゃな甘えん坊を発揮して過ごしております。
元保護犬元保護猫のお友達も時々遊びに来てくれて、マカナ流のおもてなしで 楽しんでおります」

幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君
幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君
幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君




▼2020年

⚫︎12/8 幸せメールを頂きました!

「マカナも8ヶ月に入り体重も2.7㎏と
ますます元気なヤンチャぶりを発揮している毎日です人には吠えないので、会う人皆さんにお利口だねと誉められます
が…ピンポンとか車の入ってきた音で吠えるようになってしまいました。

この頃は寒くなってきたせいか 人の布団に潜り込んで来ます✨」

幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君
幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君
幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君

元気に育っていて嬉しいです!
お昼寝中のマカナくん…可愛すぎますね。




⚫︎9/3 幸せメールを頂きました。

「こんにちは
まだまだ暑い日続いていますね(‘д‘ )
マカナ 今日3回目の注射終えました。
これからは外の散歩も出来るようになります✨
体重も1800㌘有りました。
2週間後位には 去勢手術も出来そうです。」

幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君
幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君
幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君
飼い主様主催の講座にて…
マカナ君、大人気です!!


8/19 幸せメールを頂きました!

「こんにちは、毎日暑いですね。
お変わり有りませんか?
マカナも私達も元気に過ごしています。
今日 狂犬病の注射を済ますことが出来ました。
体重も1500㌘になって、少し大きくなったかな。
相変わらず 元気なあまちゃんです(^ー^)」

幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君
幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君
幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君

レノン君改めてマカナ君になったそうです!
ハワイ語で【贈り物】という意味。
飼い主様の想いが詰まっているお名前です。
素敵ですね。




8/3 正式譲渡となりました。

幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君

幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君

幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君

奥様がお手製のベッドを用意して
レノン君の到着を待っていて下さいました!
ありがとうございます。

2回目の対面でしたが、すぐに膝の上でスヤスヤ…
気持ちよさそうでした。

これから元気いっぱい、成長してね!

終生宜しくお願い致します。




7/26 トライアル予約になりました。


7/21 お見合い予約となりました。



●7/8 新しい家族探しを致します♬

幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君


幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君


幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君

幸せメール♂ダックス8ヶ月マカナ君
ベビーフェンスを抜けました(^o^)


遺伝子検査結果PRA アフェクテッドです。
詳しい事は下記に掲載したありますので
お読み下さい。


ミミの耳では 基本的に
室内飼育をしてくださる
新しいご家族を募集致します。




【仮名】 レノンくん



【犬種】 ダックスフント スムース
【カラー】 ブラックタン
【性別】オス♂ 
【年齢】 2020.04.29 生後2ヶ月
【体重】 1.15kg. 7/17 現在


◆6種混合ワクチン接種
 2020.07.02. 1回目
8月 9月にワクチン接種が必要です。

◆レボリューション、フロントラインプラス滴下
(ノミ・マダニ・フィラリア予防薬)
 2020.07.08

◆ドロンタールプラス投薬
(駆虫薬)
 2020.07.08

◆避妊・去勢手術
生後7〜9ヶ月頃迄に去勢手術を施術して頂き
獣医師の施術証明書をこちら迄郵送願います。


◆健康診断
  2020.07.02

遺伝子検査結果 
犬の進行性網膜萎縮(PRA)アフェクテッドと判りました
その為 ペットショップより返され
ブリーダーより保護依頼を受け引き取りました。

※進行性網膜萎縮(しんこうせいもうまくいしゅく)は、
PRA(Progressive Retinal Atrophy)とも呼ばれ
網膜が徐々に薄くなり、最終的に失明する眼疾患です。

複数の遺伝子変異部位が見つかっており、おそらく遺伝性疾患だと考えられています。

網膜は眼球の底にある膜で、眼球に入ってきた光を網膜で受け取り、
脳へと伝わる情報に変換します。
これにより、脳は目の前のものを像として認識します。

進行性網膜萎縮(PRA)は、両側の目で起こります。

徐々に進行していきますが、初期は症状が分かりにくく、
突然犬の目が見えなくなったように感じることも多いです。

早期発症型と遅発型(ちはつがた)があり、早期発症型ではかなり早期に暗い環境での視力が著しく落ちます。

遅発型では、1歳以降に発症し、進行も遅く、失明も生涯の後期に起こる例もみられます。

進行性網膜萎縮では、初期は夜盲(やもう)といって、暗い環境下での視力が著しく低下することが多いです。

初期は夜盲のみで、昼は目が見えているので、飼い主様が、視力の低下に気付きにくいです。

ただ、アラスカン・マラミュートの進行性網膜萎縮(PRA)は、
昼に視力が落ちる症状(昼盲:ちゅうもう)が先に現われ、最後まで夜間の視力があります。

進行性網膜萎縮(PRA)は遺伝子変異部位や発症時期、進行の速さは異なりますが、発症後の経過を含め、症状は似通っています。

◆マイクロチップ 挿入  【有り】

ミミの耳では
必要最低限の医療行為をしています。
決して精密検査をしている訳ではありません。
生まれたての仔犬でもありません。
数日で お耳の中も ばい菌 が繁殖したりします。
運動を充分にして育った子ではありません。
足腰が弱い子が ほとんどで 散歩を知りません。
毛も ツヤが悪いですし、薄いです。
何度も洗いましたが、臭いも完全に取れません。
トイレも 上手に出来ない事が普通の保護っ子達です。
オシッコを我慢して膀胱炎になる子、ストレスから下痢になる子もいます。
人の手が怖かったり
抱っこされると 固まる子、震える子 達です。
どの子も 今まで生きてきた環境が変わるのです。
怖いはずです。
皆、そんな子達です。
完璧を求められる方はご遠慮下さい。

もしトライアルに入った子が
すぐに なついて トイレも上手 だっだら
「ラッキー!」と思って下さい。


5年後、10年後の家族構成を考慮して
この子の全てを受け止め家族として
終生を共にして下さる覚悟の有る方のみ
お申し込み下さいませ。


お申し込み頂いて こちら側からのお返事に
2日〜1週間 かかる場合がございます。

また、決して早い者勝ちと言う訳では無い事
家族構成や飼育経歴等 考慮させていただき
ご家族様を検討し お返事させて頂きます。
ご理解下さいませ。

又、単身者、高齢者 の方は
『後見人』を立てて下さいませ。
『後見人』 とは…
【飼い主が万一の時も 飼い主に代わって犬を責任持って
「適正」に終生飼育をして下さる方です。】
*同棲中の方で同居者は後見人になれませんのでご了承下さい。

尚、こちらの保護犬をご希望される場合には必ず下記「保護犬ご希望の方へ」をお読みいただき、
ご同意のうえお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

「保護犬ご希望の方へ」

お問い合わせ・申込みはこちら

下 下 下 下 下 下 下

◆メールフォーム◆

メールフォーム 最下位 『メッセージ』欄 へ
ご希望ワンコの受け入れ可能時期を 必ず入力して下さい。

例)

・◎月◎日より 受け入れ可能です。

・お見合い 希望日 は ◎月◎日ですが
トライアル受け入れは、
2週間後になってしまいます。

等 具体的に 入力をお願いしますm(_ _)m

※ こちらからの連絡時 希望者様の都合が悪かった場合
必ず折り返しの連絡を二日以内にお願いします。
二日経っても折り返しがない場合、ご縁がなかったとみなし、他の希望者様への話を進めさせていただきます事をご了承ください。



同じカテゴリー(家族決定)の記事