ミミの耳 保護犬情報 › 家族決定 › 幸せメール♡ › 幸せメール♀キャバリア7才アリサちゃん

2024年03月23日

幸せメール♀キャバリア7才アリサちゃん



▼2024年



⚫︎3/23 幸せメールを頂きました☺︎







⚫︎3/17 幸せメールを頂きました♡


こんにちは
横浜赤レンガドッグマルシェに並んでフォトスポットしたのに、あーちゃん、なんと(!!)堂々とオシッコ〜
しかもオヤツで躾もしてないために全く振り向かないし…笑







⚫︎3/2 幸せメールを頂きました☺︎


こんばんは
うちの旦那が気に入ってるドッグカフェで、マットにちゃんとお座りしてる時に?一瞬?の写真です
あーちゃんは、お休みになると離れないので(真顔)






⚫︎2/25 幸せメールを頂きました♡


おはようございます
何故か、物を撮ろうとするとポーズするアリスと対象的に全く違うところで待機するメイです







⚫︎2/4 幸せメールを頂きました☺︎

おはようございます
日増しに我が強くと言いますか…
ママ似になってきて、よくパパと戦闘してると近所で有名になってます…笑









⚫︎1/7 幸せメールをいただきました♡


今年もよろしくお願いします











▼2023年



⚫︎12/13 幸せメールを頂きました☺︎


こんにちは
今月も伺えませんが…
メリークリスマスです














●8/13 幸せメールをいただきました♡

ブリブリなおNEW服着て、室内カフェにてランチでした
高いのでたまには
最近、時代が違いますが…二匹が昔々のアニメのエースを狙えのお蝶夫人のアリスと岡ひろみのメイに思えて…(笑)


今月の会には行けないので、状況報告でした。











⚫︎7/1 アリスちゃんのお兄ちゃんであるジンベーくんが先日旅立ち、ジンベーくんの為に用意されていたフード、おやつのご寄付を頂きました。

お悔やみ申し上げますと共に、保護犬の為に大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。



ご寄付を頂戴した際に先日新たに保護団体よりお迎えされたと伺っていた、アリスちゃんの妹のメイちゃんにも会えました♡

どちらもとーっても美人さんでした♡









⚫︎5/13 幸せメールをいただきました♡



あ~ちゃんのおNEWな服で雨模様ではありますが、小田原方面に出かけ、見事な咲き具合に感動しました。








  




















↓これは、うちのです。玄関は満開です










⚫︎4/30 幸せメールをいただきました☺︎


山梨へ行ってきました
あ~ちゃんがモデル犬のようにお座りしてくれました!





























●4/17 あーちゃんとご自宅の綺麗なクレマチスの可愛いお写真を頂きました♡























●4/2 幸せメールを頂きました☺︎


こんにちは
富士宮のです
桜の開花が早くて、満開を追いかけた週末でした!
もう藤の花も咲いてるのを見かけましたし、うちのクレマチスたちも凄い勢いで育ってます!









●2/24 幸せメールをいただきました♡


おはよーございます
昨日は南伊豆へ出かけ、早咲き桜と菜の花を見に行きましたよ♬











●2/21 幸せメールを頂きました(*´꒳`*)


あ~ちゃんのお転婆ぶり?
ドンドン増しております





●2/20 幸せメールを頂きました☺︎


こんにちは!
LINEしてからすぐぐらいに、なんと!ポロっと?ガリガリ?とオデキがとれまして、出血もさほどなく…
写真で、わかりますか?

またまた買ってしまったおNewな服で蓮華寺公園の梅を見に行きましたよ
これから、花日和になるので、楽しみです!


















●2/8 幸せメールを頂きました♡

おはようございます
夫婦の間で、優越感のアリスです…
先日、1ヶ月ぶりになった検診で、いつもの採血検査しなくて良いぐらいの状態です。
来月、一年ぶりの総検査することになりました!
眼のふちのオデキもとれる手術できるかもです!
家の中では、Kさん(元預かりスタッフ)がビックリするぐらいの吠えっぷりですよ!






●1/7 幸せメールを頂きました☺︎

今日は下田の水仙まつりに出かけ、癒されてきました!

















▼2022年


●12/26 幸せメールを頂きました☺︎

新しいお洋服も可愛く、あーちゃんとってもお似合いですね♡♡






●11/29 幸せメールを頂きました♡


こんばんは
先日の18日は、あいにくの天気で伺えず残念でした。
今週は紅葉めぐりで、もみじが綺麗でしたよ!
わたしもバタバタ忙しく残業で、ろくに相手できなかったので、今週はベッタリ?ピッタリ?あ~ちゃんと過ごせて幸せでした!




















●11/7 幸せメールを頂きました☺︎















●10/24 幸せメールをいただきました☺︎


















●10/1 幸せメールを頂きました☺︎


先日の会に行けなくて残念でした…
まさかの連チャンの台風で…
家の中も外もでしたが…
今日は朝霧にて富士ワンワンマルシェが開催されて、行ってきました
キャバリアがいっぱいいて、みんなに挨拶しましたよ!


ハロウィーンバージョンの写真スポットがあったので撮ってみました










●9/12 幸せメールを頂きました☺︎


月の定期検診が土曜日にあり、数値が良くなってまた、錠剤の回数を減らせました
心臓病のことも言われなく、ホッとしております。

なので、体調、天候次第ですが、今週末の家族探しの会に伺えるかと思います






●9/2 幸せメールを頂きました♡


先日、日帰りですが夏休み旅行してきました!
岐阜県と長野県の境の妻籠馬込です










●8/23 幸せメールを頂きました☺︎



先日、目のフチにできた良性の腫瘍をアリスが爪でかいてしまい…大出血
でも?すぐに止血したし何ともないようで…
旦那が気にしてたのが、ポロっと取れたこともあり、
ほっとしてます


写真はお色気アリスです♡笑







●8/6 幸せメールをいただきました♡










●7/23 幸せメールを頂きました☺︎


山梨の●●フルーツ公園の展望レストランにて…
ちゃんとカフェマットで待ってられましたよ













●7/18 幸せメールを頂きました♡












●7/11 幸せメールを頂きました♡

アリスちゃん手作りフードの効果もあり、数値も良くなっていると伺いました☺︎






●6/11 幸せメールをいただきました☺︎


こんにちは
今日は1ヶ月検診でした!
数値も変わることなく…投与も変わることできませんでしたが…
今日も元気いっぱいです
●●●フラワーガーデンの菖蒲園です
抱っこ抱っこの甘えん坊です…















●5/15 幸せメールをいただきました♡

こんにちは
健診で錠剤が週2回になり、1ヶ月健診になりました!
ご飯だお菓子だの時は家の中、走り回ります!
散歩の側溝もジャンプするほどに!

うちは田舎なので、近所付き合いが濃く…
近所でも可愛がられています。
嫁ぎ先まであるぐらい…笑

バラ園でのお写真です。

























●5/4 幸せメールをいただきました♡


昨日は、●●フラワーガーデンでした。
あ~ちゃん、ドックラン2回目から、さらに?自信がついてきて、アチコチ動き回ります



   ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

スタッフより↓
5月4日の家族探しの会にサプライズで駆けつけてくださりありがとうございました♡
アリスちゃんすっかりママっ子になっていて微笑ましい限りでした☺︎
以前より筋肉が付き、しっかりした足取りの元気いっぱいのアリスちゃんにあえて嬉しかったです。
素敵なサプライズ来場ありがとうございました♡

  ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


















●5/1 幸せメールを頂きました☺︎

○○公園でツツジを見に行きました。
体調も良好で錠剤の薬も3日に0.5ずつになっています。

投薬の間隔や量が減ったようでとても嬉しいお知らせでした♡
いつも素敵なお写真ありがとうございます♪








●4/16 幸せメールを頂きました♡

こんにちは
●●池公園まで言ってきましたよ










●4/9 幸せすぎメールを頂きました♡♡


今日は、山梨の桃の木を見に行きました!
変顔アリスをゲットです!
うちの旦那が、幸せメールではなく…笑
幸せすぎメールだよ!って言ってました!










●4/2 幸せメールを頂きました☺︎


●●浜へお散歩しました!
気持ち良かったようで、【自分で】
一生懸命歩いてました
基本的に散歩にならないのですが…笑っ







●3/27 幸せメールを頂きました☺︎

こんにちは
●●町公園に行ってきました。





アリサちゃん改め、アリスちゃん満開のお花の前で笑顔ですね☺︎
素敵な幸せメールありがとうございました♡





●3/18正式譲渡のご連絡頂きました♪
終生よろしくお願いいたします。


●3/13 トライアル出発致しました♡





●3/13 お見合い予約となりました♡


●2/12 今日のアリサちゃん♡


お天気が良かったので公園でお散歩してきました☺︎
アリサちゃんは預かりママの横で同じペースで歩いてくれるので決して無理に引っ張る事やいきなり走り出す等が無くゆっくり散歩を楽しむタイプです。

ただマイペースなお散歩なので...
お写真はイマイチ躍動感足らずという所でしょうか笑


アリサちゃんのペースでお散歩を存分に楽しんできました♡









▼2021年  


●12/27 今日のアリサちゃん♡

フードを食べる時にいつもスヌードを使っているのですが、スヌードがフワフワで暖かい為、アリサちゃんスヌードをつけたまま寝てしまう時がしばしばあります☺︎
アリサちゃんアザラシに変装⁈
目が大きいので上手に変装できたような気がします笑笑





●12/19のアリサちゃん
幸せメール♀キャバリア7才アリサちゃん
家族探しの会後、預かりママがお迎えに来るまで
他の預かり宅でお留守番です。
とても人懐こく、尻尾フリフリで
愛想の良いアリサちゃん。
好奇心旺盛で、お留守番宅探索してました。

アリサちゃんお留守番の様子です。
http://gennkimama.jp/blog-entry-849.html

●12/7 アリサちゃん情報♡

先週末、サークルをよじ登り脱走する術を身につけたようです。。
私は見てしまいました...
アリサちゃん器用にサークルの角っこに乗りバランスを取ってまさに飛び降りようとしている姿はまるでサーカスの犬の玉乗りのようでした。
アリサちゃん随分とお転婆さんになりました。
預かり担当、留守中にアリサちゃんが怪我することがないように慌ててサークルの蓋をDIYし設置しました。
これで脱走できないと理解したアリサちゃん少々ご立腹でした笑

ここ最近寒くなってきたので一段とピッタンコしてくるアリサちゃん(●´ω`●)

ブランケットやフワフワした物が好きなようです。
やっぱり冬は温かいのが1番ですねっ‼︎






●10/2 預かり宅へ戻ってすぐにソファに乗せてとピョンピョンとアピールしソファに乗せてあげたらくつろいでいます笑笑










●10/2 トライアルキャンセルとなった為、
    家族探しを再開致します。

キャンセル理由は先住ワンコとの相性です。
先住ワンコがヤキモチからアリサちゃんに意地悪したり、おトイレを我慢するようになってしまった為です。

アリサちゃんとっても優しい子であったと何度も仰ってくださいました。
キャンセルとなってしまいましたが、トライアル先のご家族からも性格の良さお墨付きです‼︎

アリサちゃんにと動物病院に出向き療法食クッキーを購入くださり、クッキー、療法食フード、ペットシーツのご支援とご寄付を頂戴致しました。

アリサちゃんにたくさんの愛情をありがとうございました♡










●9/25 トライアル出発致しました☺︎





●9/19 お見合い予約となりました。

●8/30 アリサちゃんの病名が確定しました、

小腸筋部に病変を発見、
【免疫介存性腸炎でリンパ管拡張症】です、
お薬は継続です。


又、粘膜部にもストリエイションサインが診られる為リンパ管拡張です。
《ストリエイションサインとは即ち櫛状サインです。
内容はリンパ管が拡張してその様に見えるところからきてます。》



●8/4 アリサちゃん治療中ですが
経過良好です(^O^)
アルブミンの数値が自力で上げってきて落ち着いてきました。
現在服用の薬は今後も必要との事です。
ドライアイの眼薬も継続して点眼が必要です。



●7/8 今日のアリサちゃん(^。^)
アリサちゃんですが
6月中頃より体調が悪く受診
胆嚢が何らかの理由で破裂して萎縮し
炎症がおきていると
血液検査結果が悪く
2週間通院治療をしてました
6/23より
服薬治療になり
現在1週間に一度血液検査を実施しており万全の体調ではありません
暫く募集を停止させて頂きます。
今後の状態を順次ブログにてアップさせて頂きます

●5/16 今日のアリサちゃん☺︎






















●4/15 今日のアリサちゃん☺︎


4月15日はアリサちゃんの誕生日でした♡♡
アリサちゃんの誕生日を祝いたくて1日アリサちゃんとゆっくり過ごしたくて預かりママはこの日に合わせてお仕事をお休みにしており、張り切りました笑
いつもよりもっと大きな公園に行きお花の香りを嗅いだりお散歩を楽しみました。

お散歩の帰りに預かりママが一瞬だけ職場で用事を済ませたかった為、スリングにアリサちゃんを入れて職場に寄ったら可愛い♡とかお利口さんだねとみんなに撫でてもらいバースデーガールは大人気でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ワンコ用ケーキを用意したら、
アリサちゃんペロリと平らげてくれました♡

アリサちゃんお誕生日おめでとう

























●4/10 今日のアリサちゃん☺︎


本日は浜松市中区
トリミングサロン ホノホノさんにボランティアトリミングしていただきました。

アリサちゃんがもうすぐ誕生日なのでホノホノさんより可愛いネックレスのお誕生日プレゼントをいただきました(๑>◡<๑)
苺のチャームがとってもキュートです♡
アリサちゃんフワフワにしてもらってよほど気持ちが良かったのでしょうね...
帰宅後ながーーーいお昼寝時間が続いています笑


ホノホノさん本日もありがとうございました♡




















●4/4 キャンセルとなり家族探しを再開致します


●4/3 トライアルに入りました





●4/2 お見合い予約となりました。


●3/19 今日のアリサちゃん♡


週末は天気が崩れる予報でしたので、晴れている今日はお散歩を楽しみました♡












●3/14 今日のアリサちゃん♡


天気が良いから遊ぼうよと何度も誘ってみましたが、アリサちゃんは日向ぼっこでウトウト(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
それでも預かりママが話しかけてると仕方なく?!
得意のお手をして相手してくれました(笑)






●2/27お座りとお手を覚えて、バッチリできます。
お眼目の件ですが、生活には特に支障ありません。

2/21 豊岡梅園さんでのミミの耳家族探しの会での
アリサちゃんです。
http://gennkimama.jp/blog-entry-759.html

●1/24 今日のアリサちゃん♡
幸せメール♀キャバリア7才アリサちゃん


●1/18 今日のアリサちゃん♡

昨日の譲渡会で終始テンション高めだったアリサちゃんお疲れ気味なのか、いつも以上に今日はよく寝ます笑







●1/9 今日のアリサちゃん♡

最近は預かりママのフワフワのネックウォーマーがどうやらお気に入りの様です笑
ネックウォーマーをかけてあげると温かくて気持ち良くてうっとりした顔ですぐに寝落ちしてしまったり、ネックウォーマーをかけてもらえないとネックウォーマーを見つけてはその上に寝ようとしたりするお茶目なアリサちゃんです(๑>◡<๑)

寒波で一段と寒いせいか、ここ最近は特に預かりママの膝やお腹の上にのってピッタンコして甘えてくるようになりました(*´ω`*)





●1/3 今日のアリサちゃん♡

アリサちゃん...グーグー大イビキで今年は寝正月なのかな?!





▼2020年

●12/24 今日のアリサちゃん♬

幸せメール♀キャバリア7才アリサちゃん


●11/30 今日のアリサちゃん♬


最近はゴミ箱からこっそりと袋やラップを取ってきては取り上げてのいたちごっこの繰り返し(笑)

毎日の日課の目薬は嫌がることもなく点眼させてもらえますが、点眼前に一瞬だけ顔を逸らして名前を呼ぶまでそっぽを向く小さな抵抗もしたりするお茶目なアリサちゃんです(*´꒳`*)

右眼の乾燥と両眼の白目には充血も常にありますが、大きな目でじーっと預かりママの顔を見ては目が合うと尻尾フリフリ甘えたちゃんです。






●10/12 今日のアリサちゃん♬

オヤツをあげたら咥えたまま、何回もいいでしょ?とばかりに見せびらかしに?来てくれました(*≧∀≦*)
相変わらず目の症状は頑固な膜がはっており、常に表面が乾燥している状態で視力も弱いようですが、毎日甘えてお尻でアタックをしてきてくれます。






● 9/23 新しい家族探しをいたします♬


乾性角膜炎の為、両眼とも出目がちです。
特に右眼の出目が少しひどく目の表面に膜がはっており乾燥しています。
今日の様子を見ていると目の前に顔を近づけないと認識してくれず、乾性角膜炎により見えにくくなっている為現在はあまり見えていない状況かと思われます。
現在点眼にて治療中ですが、点眼は今後もずっと必要になってくるかと思います。






















ミミの耳では 基本的に
室内飼育をしてくださる
新しいご家族を募集致します。

現在コロナ禍の為静岡県、愛知県東部の方限定とさせて頂きます。





【仮名】 アリサちゃん


【犬種】 キャバリアキングチャールズスパニエル
【カラー】 ブレンハイム
【性別】 メス♀
【年齢】 2014年4月15日生まれの7歳7ヶ月
【体重】 6.15kg


◆6種混合ワクチン接種
2020.06.10
 2021.04.03
 

◆レボリューション、フロントラインプラス滴下
(ノミ・マダニ・フィラリア予防薬)
2020.09.23
2020.10.26
2020.11.27
2020.12.20
2021.01.17
2021.02.21
2021.03.21
2021.04.18
2021.05.15
2021.06.15
2021.07.15
2021.08.15
2021.09.15
2021.10.17


◆ドロンタールプラス投薬
(駆虫薬)
2020.09.24

◆避妊・去勢手術
2020.09.23


◆健康診断
2020.09.23

•フィラリア検査 ← 【ー】
•心臓エコー ← 異常なし
•腹部エコー←異常なし
•歯石除去 済み


◆マイクロチップ 挿入  【無し】



ミミの耳では
必要最低限の医療行為をしています。
決して精密検査をしている訳ではありません。
生まれたての仔犬でもありません。
数日で お耳の中も ばい菌 が繁殖したりします。
運動を充分にして育った子ではありません。
足腰が弱い子が ほとんどで 散歩を知りません。
毛も ツヤが悪いですし、薄いです。
何度も洗いましたが、臭いも完全に取れません。
トイレも 上手に出来ない事が普通の保護っ子達です。
オシッコを我慢して膀胱炎になる子、ストレスから下痢になる子もいます。
人の手が怖かったり
抱っこされると 固まる子、震える子 達です。
どの子も 今まで生きてきた環境が変わるのです。
怖いはずです。
皆、そんな子達です。
完璧を求められる方はご遠慮下さい。

もしトライアルに入った子が
すぐに なついて トイレも上手 だっだら
「ラッキー!」と思って下さい。

繁殖リタイアワンコです。
赤ちゃんを産むお仕事をしてきました。
人間で例えれば中年です。
子犬ではありません。

5年後、10年後の家族構成を考慮して
この子の全てを受け止め家族として
終生を共にして下さる覚悟の有る方のみ
お申し込み下さいませ。


お申し込み頂いて こちら側からのお返事に
2日〜1週間 かかる場合がございます。

また、決して早い者勝ちと言う訳では無い事
家族構成や飼育経歴等 考慮させていただき
ご家族様を検討し お返事させて頂きます。
ご理解下さいませ。

又、単身者、高齢者 の方は
『後見人』を立てて下さいませ。
『後見人』 とは…
【飼い主が万一の時も 飼い主に代わって犬を責任持って
「適正」に終生飼育をして下さる方です。】
*同棲中の方で同居者は後見人になれませんのでご了承下さい。

尚、こちらの保護犬をご希望される場合には必ず下記「保護犬ご希望の方へ」をお読みいただき、
ご同意のうえお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

「保護犬ご希望の方へ」

お問い合わせ・申込みはこちら

下 下 下 下 下 下 下

◆メールフォーム◆

メールフォーム 最下位 『メッセージ』欄 へ
ご希望ワンコの受け入れ可能時期を 必ず入力して下さい。

例)

・◎月◎日より 受け入れ可能です。

・お見合い 希望日 は ◎月◎日ですが
トライアル受け入れは、
2週間後になってしまいます。

等 具体的に 入力をお願いしますm(_ _)m

※ こちらからの連絡時 希望者様の都合が悪かった場合
必ず折り返しの連絡を二日以内にお願いします。
二日経っても折り返しがない場合、ご縁がなかったとみなし、他の希望者様への話を進めさせていただきます事をご了承ください。


タグ :キャバリア

同じカテゴリー(家族決定)の記事